FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マレシャルになった!&リアル冒険記

イロイロあるけど、まずはこれを見てほしい。

遼麗さん画

以前よりこっそり覗いていた遼麗さんのブログで、書いてもらっちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ
いやホントに上手いです^^
遼麗さんありがとうございました^^
描いてもらいたい人は、頻繁に訪問するといい事あるかもw


約一ヶ月の間冒険のみやっていて、中国が実装されてもアジアに行かないどころか16門砲を作ってもいなかった。実装前はあれだけ騒いでいたのに・・・
本当はクマ装備一式を入手するまでは冒険家でいるつもりだったけど、あまりにも間隔空け過ぎるのもどうかと思い(希少クエが出な過ぎてイライラMAXになっていたのもあるけど)久しぶりに軍人復帰しました。

で、リハビリを兼ねて15日からやってるBCで、16門砲実装でどのくらい変わったか自分なりに検証してるところです。
カロも貫通力がだいぶ上がったので、以前のようにキャノン一辺倒みたいな感じではなくなったかな?ってのが一番感じたところ。連弾防御入れてもカロだと意味が無いしね。
自分のスキル構成も以前は水平・弾道・貫通の組み合わせだったけど、今回のBCでは水平・弾道・速射に変えて実験してます。てか、こっちの方が撃沈数は倍くらいになったw

そんな感じで遊んでいたら、ついにと言うかやっとと言うか届きましたわ^^
マレシャルの称号
このゲーム初めて1年2ヶ月、軍人としての一つの目標にやっとたどり着いた。
「外洋に出ると、PKいっぱい居て怖いじゃん><」とか言って、地中海で戦闘48まで上げたなーw
船はアラガレで戦闘用なのに、なぜか15%増量。ガレーなのに白兵をやらずに、ほとんど機雷のみでジェノ商と戦闘してたときが懐かしく思う。
もちろんここが最終点じゃないので、さらに上を目指して精進しますw

マレ鎧
フレのボッさんに、マレシャルになったご褒美で防御力100のマレシャルキュイラスいただきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
その時一緒に貰ったカサドールクラウンが装備するのに「カサドール」の称号必要なので、自動的に次の目標が決まりましたw
よくよく考えてみると、対人戦を前提にした武装で海賊と戦ったことないので、自分がどの程度のものなのか「己を知る」って意味でもやってみたいと思うようになってきた。

船の造り直しとかイロイロやることあるな・・・

リアル冒険記は追記でどうぞ^^
ここからは少しリアルの話を^^

18・19日に長野県の乗鞍温泉行ってきました。
メンバーは、自分と会社の後輩2人で計3人。。

101018_115942.jpg

途中、山梨の韮崎旭温泉に立ち寄ってみる。
噂どおり、周りは畑とか住宅街で展望って意味では魅力0w
中に入ってみると、これまた噂どおりいいお湯でした☆
関東近郊で、これだけ濃い炭酸泉は他に無いんじゃないかな。全身にまとわりつく細かい気泡を見るとうれしくなってきちゃいます^^

101018_131332.jpg
少し早めの昼食は、山梨名物ほうとう(゚д゚)ウマー

101018_160633.jpg
目指す乗鞍高原への途中にある奈川渡ダム。下に見える車が小さい@@;


今回泊まった宿は、乗鞍高原温泉なごみ湯の宿 白樺でした。
101018_204639.jpg
101018_204721.jpg
101018_211933.jpg
内湯・露天・貸切ともに白濁した硫黄泉で、いかにも温泉!って雰囲気出てます^^
女将さんの対応も良くて、食事も美味くて満足でした。

101019_085651.jpg
2日目は宿の近くにある善五郎の滝を見物。実は滝が好き!

当初の予定だと、ここから乗鞍スーパー林道で白骨温泉に行こうと思ってたんだけど・・・宿に置いてあった本を見て、どうしても行ってみたくなった場所に急遽変更した。
乗鞍高原から下山して、上高地の入り口もスルーして車で走ること約一時間。着いたのは奥飛騨の地であった。。。

目的地である新穂高温泉槍見館の河原の露天風呂に突入!
101019_102043.jpg
101019_105941.jpg
もっと紅葉が進んでいれば、さらに良い展望だったんだろうな。もしくは雪見露天ってのも風情があるかも。
ここには男女別の露天と混浴もあるんだけど、こんな遠くに来たからには当然?混浴露天にも突入してみる!
・・・平日の真昼間から綺麗なお姉さんは居ないわなw先客はバーコードが捲れあがったオッサンのみorz
全裸のまま河原に出てはしゃいでる後輩をヌルイ目で見守りながらくつろいでいたら、ある異変が起きている事に気がつく。

先客のオッサンが、なんと岩壁をよじ登って女風呂を覗こうと挑戦してるではないか!( ゚д゚)ポカーン

気付いた自分がずっと凝視してたら、視線を感じたのかこっちに振り返ったオッサンはそのままの体勢で岩壁からずり落ちてきたw
なんだかアホくさく感じたので、そのまま湯上り。

地元の軍鶏料理で腹を満たした後、最後の目的地であるほったらかし温泉までのんびりドライブ。着く頃にはすっかり日も暮れて、ここの名物である甲府盆地の夜景を見下ろしながらの露天風呂でしばしゆったり^^雲が多くて星空が見えなかったのは残念だったな。

後輩達と旅行に行くと、最後は現地の肉で〆るってのが定番というか掟になってるので、近くにあったステーキ店に突入。
駐車場に入った瞬間に、ちょっと感じた違和感。止まってる車が全部高級車。。。
中に入ってメニューを見て噴いたw
値段が一万円からスタートってwwwww
相手の諭吉攻撃に一瞬怯むも、ここで背を向けることは出来ぬ!と後輩に「どれも値段変わらないんだから、遠慮なく食いたい物頼めや。俺が出してやるから!」って、見栄っ張りの本領発揮してやったとさ。
さすがに高いだけあって、平民の自分が食べてもすぐに違いが分かるほどでした(゚д゚)ウマー
腹は膨れたけど、財布は痩せたなーw


美味いもの食べて、温泉でゆっくり出来て良い旅でした^^
金を使った分は、また仕事頑張るモチベーションになるからそれも良し!

次は一月にどこか行く予定ですw


おまけ
101019_111544.jpg

奥飛騨の紅葉はこれからですね^^
スポンサーサイト
[ 2010/10/20 15:59 ] リアル | TB(0) | CM(5)

マレシャルおめえ!

遼麗はバルシャBCしかでてなかったのでいまだに46勝w

ブログあっぷありがとぅ!
今後ともよしなに♪
[ 2010/10/22 11:29 ] [ 編集 ]

No title

マレシャルおめ!

1万円の肉食いたい!肉食いたい!肉くいたい!
[ 2010/10/22 16:06 ] [ 編集 ]

No title

マレシャルおめ!!!!
サルだけど肉ダイスキ!
肉ダイスキ!
[ 2010/10/22 23:49 ] [ 編集 ]

No title

あいもかわらず、恐ろしいバイタリティですなw 肉ダイスキ!
[ 2010/11/16 02:36 ] [ 編集 ]

No title

>遼麗さん

バルシャBCも楽しそうですね^^
こちらこそ、今後もヨロシクですw


>けんさん

ありがと^^
いやー残念。家が近かったら一緒に行く?って誘ったんだけどw


>ボッさん

ありがとー^^
長野の地獄谷温泉で、サルと一緒に露天風呂がいいよ?(肉関係ねーw)


>シボリン

(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ
(´;ω;`)ブワッ
[ 2010/11/19 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukucya.blog102.fc2.com/tb.php/8-1b2a01c2







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。