
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テク上げ継続中

長く続いたテク上げ生活も終盤になってきました。

72種目 必中投げ・改
必中投げ・改


73種目 インビタシオン
インビタシオン


74種目 プリーズドフェール
プリーズドフェール


記念すべき75種目 影縫い
影縫い

肝心なときに撮影ミス!


その後は、奥義を覚えるのに投擲スキル15必要なので、カリブで修行してました。。。
トリックスロー
高速投てき・改
トリックスローと高速投てき・改は、スキル上げの時に覚えてましたw


12日のアプデで陸戦が変わり、状態変化を耐える時があります。
激怒に対して抵抗
これって、相手とのレベル差も関係するのかね?
メリダ郊外の敵が使ってくる状態変化は、最後まで一回も喰らわなかったです^^;

投擲8
投擲8に上がったので、一旦修行打ち止め!残りは武器の会得度上げる時にしよう( ´∀`)b
[ 2011/07/14 00:11 ] 修行 | TB(0) | CM(4)

大海戦決まりましたね

久しぶりに大海戦にポルが参戦できますねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
このゲーム初めてもうじき2年になるけど、未だに2回しか参加できてません><
今回も裏工作のせいか場所が悪すぎるのか・・または両方が原因なのか、ぎりぎりまで静観と競ってましたね^^;
まあ、当日は夜勤に直撃したので参加できないのですが、ポル陣営の皆さん頑張ってください!

と思ったのだが・・・・・

最終日に休みを取ったので、久しぶりに海戦参加します( ´∀`)bグッ!

「有給休暇は使うためにあるのだよ」と言いながらも、ゲームの為に仕事を休むなんていよいよ廃人の仲間入りか?('A`)
否!たった一日だけだから、まだセーフのはずだ!!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

当日はどなたか艦隊に交ぜてくださいね!(切実)




【最近のダイジェスト】
陸戦上げも進み、目標の5秒チャージが見えてきました^^

三連射~イーグルアロー
上記の9種を加えてテク64種、キリの良いところであと一つって所で大苦戦><


ヤーデイン北西の遺跡荒らしから「急所打ち・改」を会得しようと、とにかく打たれまくりそれらしきテクも10回以上受けたのに、何故か覚えず('A`)
↓攻撃痛すぎ
遺跡荒らし
しかもこの敵、滅多に沸かないから、打たれすぎて「あああぁーあー」ってヌッ殺してしまうと次を探すのが大変^^;
ストレス溜まるので、違う候補を求めて太平洋を横断!

やってきたのはモアイの聖地ラパ・ヌイ
冒険者
商会メンのボンさんに似てるなwこいつもかなり攻撃が痛い!('A`)

急所打ち・改
テク自体はアッサリ出してくれて、しかも一発で覚えたのでよしとしておこう(・´з`・)

目標まで残り10種!何だかんだで全種類奥義までやっちゃいそうな感じもしますが(´・ω・`)



テク集めの旅で消費したアイテム補充にナント行ったんだけど、女帝でないかな?と軽い気持ちでタロットを引いたら・・・

まさかの魔術師降臨
魔術師
タロットを余りやらない自分にとって、生涯2度目の魔術師に興奮!w(一度目は価値が分からずにスルーした)
今こそ悲願成就の時!とブーツ叩きに挑戦しましたw

キタ――(゚∀゚)――!!
100ブーツ
ここに至るまで、90以上のブーツを何個壊した事か・・・(´;ω;`)ウッ
この時も5個あった90ブーツのうち、生き残ったのは1個だけだったな・・

次は偉大槍かスキアボーナに挑戦予定!レシピも取りにいかないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
[ 2011/06/26 18:04 ] 修行 | TB(0) | CM(2)

テク上げ継続中

本当は5月イッパイで陸上生活を終える予定だったけど、思ったよりも好調なので未だに居座ってますw

一ヶ月以上の陸戦生活で気付いたコツのようなモノをちょいと書いてみたいと思います。

①効率優先なら、3人または4人のパーティーがベスト
同じ系統のテク13連(13chain)以降は獲得熟練100になるんだけど、3人なら15chainで4人なら16chain以上になれば全員100取れることになります。
「5人でも17chainなんだから大して変わらないのでは?」って思うんだけど、実際にやってみた感じだと5人全員100狙うのは条件が揃わないと無理だと思っとります。

②攻撃力は出来るだけ落として、防御はカチカチにする
連続でテクを当てていくとダメージが大きくなっていくので、全員100目指すなら必須項目になります。
・鍛えたい武器の一番弱いものを用意する。
・攻撃力を落とすために、対応スキルは封印する。(例:剣とか槍なら、剣術・応用剣術を封印)
・さらに徹底するなら、何人か戦闘職以外に転職する→戦闘中に表示される攻撃力が約20下がる。
・5人でやる場合、メンターできる人がいれば問題なくテク上げ出来る。
・敵のカウンター攻撃が痛すぎるので、防御が弱いと死ねる。
③指南書の用意とテクの補充
上げたいテクに対応した指南書は持っていないと話になりません。ただ、3巻をバザーとかショップで買うと高いし、自分でとりに行くと中々出ないので、店売りのでも良いので用意しましょう。指南書はドロップアイテムなので、大人数でいけるなら簡単に取れると思うけど。。。
テク数はテクニックの補充速度に直結するので、マメに覚えに行った方がサクサク進むようになります。

④色んな人に声をかけて、テク上げ仲間を増やす
これが一番重要かもしれない。同じ目的を持った人たちなので少し勇気をもって声をかける、シャイな人はバザーで「テク上げやろう」とコメント出しても良いんじゃないかなw
以前にも似たような場面あったなと思い返してみたら、ジェノスクと同じノリですね( ´∀`)b


陸戦は同じだから飽きる!って人も多いけどね、実際やってみると結構奥が深いと思いますよ(^ω^)
飽きたら違う楽しみを見出せば良いのさ。。

そんな訳で陸上部参上!
このメンバーだと技巧100を取るのが当たり前になって来たので、更に上のレベルを目指してみる。
2種100
慣れたメンバーが組むと、2種類の武器で技巧100取れたり^^

長くなってしまったので、実際のやり方はまた今度気が向いたら書きますwもしくはカイロ南東でご一緒しましょう(・´з`・)

一人の時は近くでスキル上げしております。
狙撃7
狙撃7にキタ――(゚∀゚)――!!もう少し上げて10にはしたいですね。

テク補充もやってますよん。
テク55種
現在総数55種類・・・テク補充9秒まで来ました。75種も案外すぐなんじゃね?と思えてきましたw


追記はその他の日常ね↓↓
[ 2011/06/11 12:43 ] 修行 | TB(0) | CM(8)





